緊急分析:『3D TV用3D眼鏡の標準化』
"Facebook内の分析”
現行ユーザーを馬鹿にした『今更ながらの標準化である』。
アップル社は独自路線=ユーザーに迷惑をかけない。
しかし、デジタル家電メーカーは"VHS VS β、BD VS HD DVD"、その他多数製品を出しながら標準化を調整。
負け陣営が、自動的に撤退宣言をして残った方が結果的に規格がデファクトになっている。
3D TVとユーザーを無視した所で拡販し、今度は3D眼鏡の標準化声明。これではデジタル家電メーカーからユーザー(消費者)が離れる訳である。
これはマーケティング能力の欠如・欠陥であろう。
※関連記事:パナソニックやソニーなど4社、3Dメガネ技術を標準化へ
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-22620720110809
※関連記事:半導体ウォッチ(4)ニッポン電機メーカーを疲弊させる次世代DVDの戦い
http://monoist.atmarkit.co.jp/feledev/articles/siliconeswatch/04/siliconeswatch04a.html
現行ユーザーを馬鹿にした『今更ながらの標準化である』。
アップル社は独自路線=ユーザーに迷惑をかけない。
しかし、デジタル家電メーカーは"VHS VS β、BD VS HD DVD"、その他多数製品を出しながら標準化を調整。
負け陣営が、自動的に撤退宣言をして残った方が結果的に規格がデファクトになっている。
3D TVとユーザーを無視した所で拡販し、今度は3D眼鏡の標準化声明。これではデジタル家電メーカーからユーザー(消費者)が離れる訳である。
これはマーケティング能力の欠如・欠陥であろう。
※関連記事:パナソニックやソニーなど4社、3Dメガネ技術を標準化へ
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-22620720110809
※関連記事:半導体ウォッチ(4)ニッポン電機メーカーを疲弊させる次世代DVDの戦い
http://monoist.atmarkit.co.jp/feledev/articles/siliconeswatch/04/siliconeswatch04a.html