シリーズ4:日本半導体要素技術の『明暗』の評価 ⑫

産業界に属する消費者心理から「不安」を読み解く、マーケティング
AGD社WEBサイト会員の最大に関心毎は、再景気後退と新ビジネス、中国動向であることが分かる。
常に、現場に近いリアルタイムなマーケティングを行う、インテリジェンスとアナリシスのトレーニングを行うことがこれからの社会を生き残るサバイバル術である。

2010年9月コラボレーション・スペース閲覧テーマ・ランキング
1.景気回復から再失速へ

2.3Dコンテンツ&テレビの実用化に向けて

3.4K本格化する

4.赤いハゲタカ

5.次期Apple TV

6.グローバル半導体企業は、事業強化を図るためM&A合戦


7.電子ペーパー市場の大ダメージ

8.半導体V字回復

9.李健煕(イ・ゴンヒ)会長復帰のサムスン電子の経営戦略

10.ニッポンの財産、それは「ニコン」

11.iPhoneの世界戦略

12.日本の国家システムを破壊する民主党(日本国心肺停止は?)

13.グーグルテレビ登場

14.Googleが世界を飲み込む

15.スマートテレビの覇者は?

16.HPハードCEO辞任の渦中の女性が表舞台に

17.AGDの未来予測シナリオ通り、ナショナリズムが台頭(世界は再度ナチズムに飲み込まれる)

18.WiMax陣営崩壊へ

19.第二の成長新興国、インドの国家戦略

20.攻める「東芝経営」

21.SMICの戦略転換

22.世界最速のIBMマイクロプロセッサー

23.電子書籍端末市場シェア

24.電気自動車は、日本自動車産業を滅ぼすモデルとなるか?先例は半導体・液晶・太陽電池

25.MEMS市場動向

26.東レ・ダウコーニングは、2011年1月から従来よりも大型の4インチSiC量産

27.日本企業の実像はユダヤ支配

28.中国エコ化推進はビジネスになる

29.低価格音楽プレーヤーに特化しシェア奪還したソニー(ただし、日本市場のみ)

30.ハイニクス社買収先は、暁星グループ?

31.インテル社PRAM参入、次世代メモリ戦争の始まり

以下略

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