緊急分析:スマートTVが広告代理店のビジネスモデルを破壊する

"Facebook内の分析"
超高精細4K2kTVモニター(マルチウィンドーでIT+文字情報を載せる)と連動させたスマートTVは、日本の広告代理店の存在価値をさらに落とすだろう。
筆者のコンセプトの近未来のスマートTVはSNS連動型、TVドラマで女優が身につけている洋服、時計、ジュエリー、バックなど瞬時に視聴者がつぶやく、そしてそこか検索し、オーダーする。
今後は、SNSのつぶやきで、商品を売るメディア戦略がキーとなろう。
その場合、広告代理店の作るCMの影響より、つぶやきの方が販促効果を生みだすのである。
実は、筆者のコメント出しているダイヤモンドの購入をFBで促すと普段買わない方も週刊ダイヤモンドを買っている。
非常に狭いエリアだが、筆者のなりの今回の実験で考えが正しい事が証明された。

このブログの人気の投稿

緊急分析:国連宛に送られたとされる『ロックフェラーの書簡』を検証する

緊急分析:SiCウェハの大口径化で市場拡大を目指す日本半導体メーカー

シリーズ5:崩壊する日本ハイテク産業のエピローグ➃