緊急分析:韓国勢のAM-OLED TV戦略は正しいのか?日本電機メーカーはどうすべきか?
"Facebook内の分析"
韓国勢のAM-OLEDに夢破れたり!!。
この戦略に引きづられ たPanasonic/ SONYは筆者からの4K2K液晶パレットモニターコンセプト(画面 が情報のキャンバス)提案を進めるべきだろう。
AM-OLED TVは、生産・材料コスト の以前に、色品質と製品寿命、画面焼きつきが改善されていない。
台湾ハイテクメディアのDigiTimes社韓国AM-OLED TVメーカーがパネルの生産・材料コストの高さを理由に、201 2年のOLED-TVの出荷目標を低めに設定した。
韓国S amsungElectronics社は内製パネルの生産目標を 20万台とし、韓国LG Electronics(LGE)社では、子会社の韓国LG Display(LGD)社が生産目標を10万台から5万台に引 き下げている。
55型OLED-TVの価格は2012年に800 0~1万ドル前後の実売価格が見込まれ、55型LCD-TVの平 均価格3700ドルの倍以上になることが予測されている。
韓国勢のAM-OLEDに夢破れたり!!。
この戦略に引きづられ
AM-OLED TVは、生産・材料コスト
韓国S
55型OLED-TVの価格は2012年に800